宇都宮市 就労継続支援A型・B型事業所
info@smile-tasukaru.jp
028-666-8341(月~土 8:00~17:00)

事業所のイベント・お知らせ

こんにちは♪たすかるです♪

コロナウィルスの影響で不安な日々が続いていますが、また皆でイベントを開催できる日を楽しみに仕事を頑張っています!!

以前のイベントの様子をお伝えします。まず、たすかる本社での様子です🎵

メンバーとスタッフが協力し、買い出しや会場セッティングも行いました(^^♪

社長も含めみんなでパーティー形式で実施し、食事もピザやサラダやナゲットなどビュッフェスタイルで好きな物を選ぶ形式にしました。ピザの種類が多くテンションが上がりました❤

その後、HPの紹介から始まりメンバー1人1人に自己紹介をしてもらいました✨現在の作業内容や頑張っていること、今後の目標なども発表してもらいました👏みんな素晴らし発表で感動しました♡(´;ω;`)ウゥゥ その後は、今回の目玉であるメンバーVS社長のじゃんけん大会です!!勝者には特別なご褒美が贈呈されました👏その他、参加者全員にもプレゼントがありました✨みんな最高の笑顔で会話もはずみ、とても楽しいひと時となりました

次はホテルチームの様子です。ホテルのメンバーは土日祝日関係なく、シフトをこなしてくれています。そのため、今回は他の現場のメンバーと合同で実施するのは難しく自分たちが作業しているホテルでの食事会となりました。高級なビュッフェでサラダやスープやピザが美味しかったです。メインやデザートもパスタやリゾット・アイスやタピオカなど、それぞれが好きな物を選びました。社長と席が近かったメンバーは、緊張している様子でした(* ´艸`)クスクス おいしく食べれたかな? 時間も経ち、慣れてくると会話がはずみペットの話やお子さんの話など多くのことを聞くことができました🎵あるメンバーさんは、仕事を頑張りホテルで子供と食事をすることが目標になったそうです👏お母さんが働いているホテルを見て美味しい食事ができるなんて最高ですね💛

とっても楽しいイベントとなりました✨また、次回も内容を変えて実施予定です!!

次回はメンバーさんにも意見を出してもらい、もっともっと楽しいイベントにしたいと思います♪

>